こんにちは。夜になると少し涼しくなってきましたが、それでもお昼は暑いですね。(*_*; 体調崩されていませんか。

今日はあかつきプログラムの『作業訓練』についてお話させていただきます。
あかつきでは様々な軽作業を実施しています。『OA作業』や『事務作業』『実務作業』などの訓練があります。一部ご紹介しますと『実務作業』ではピッキングという作業があります。注文書にしたがって正確に品物を揃える作業です。下の黄色いコンテナは実際に利用者の方が作業された画像です。チェックする人が確認しやすいように綺麗に並べられている、、、あまりに綺麗なので「1枚写真撮ってHPに掲載してもいいですか」とお願いし「いいですよ」と了承を得ました。

Σ(・□・;)ネームプレートやリングにいたっては、一目瞭然、チェックする人が数えやすいようにセットされています。相手の事を気遣える、、すばらしいですよね。しかも毎回欠かさずきれいに並べてらっしゃいます。他にもOA作業などパソコンを使った作業や、事務作業もあり、皆さま日々様々な訓練をされて就職に向けて経験を積んでらっしゃいます。もっと知りたい方は、お問合せ下さいね。

 

詳細、お問合せ(どんなご質問でもお気軽にご相談ください)

就労サポートセンターあかつき
平日 9:00~17:00
\随時、見学・体験受付中!/