こんにちは、そよ風です☺

先週は花見の時期ということで、歩いていける距離の公園へ

ウォーキングにでかけました。

公園でゆっくり過ごす方、サッカーボール蹴りを楽しむ方、

それぞれの時間を過ごしました。

 

そよ風からも歩いて行ける、夙川の川沿いの桜も今年もとても綺麗でした。

ちなみに、川沿いに桜の木が多い理由知ってますか?(TVで言っていたのでシェアします^^)

江戸時代の頃のお話🍵

その頃は、よく川の氾濫が多く、土手が決壊してしまうことが多かったらしいのです。

そのため、土手に桜を植えれば、毎年多くの人が花見に訪れて、自然と土手を踏み固めてもらえる!

と思いついたそうです。先人の知恵から、川沿いには桜が多く植えられるようになりました。

いわば災害対策ということだったんですね♪(へえ~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花見ウォーキングの帰りは、昼時でご飯屋さんの美味しそうな香りにお腹が空き…

結局、花より団子なスタッフでした(;’∀’)

ではまた!