さて、今年も開催されました交流ゲーム大会です。私がそよ風に来てからは初めてですね。本来なら6月18日に開催される予定でしたが、まさかの地震発生…。私も自宅で顔を洗おうとしていた時だったのでビビりながら浴槽にしがみついたのを思い出します。そしてその地震で予定が崩れてしまい、せっかく参加を申し出てくれていた方からキャンセルが出てしまい、普段よりも小規模なゲーム大会になりました

 

今回もおなじみの坊主めくり、ペットボトルボーリング、スリッパ卓球(的入れ)の三種目を実施しました。それぞれがチームを組んで、自分の力を発揮しつつ楽しく過ごしていただけたようでした

 

そして昨年から取り入れられたゲームが『被害者は誰だ!』です。いわゆるロシアンルーレットですね。お水が5つとレモン汁だけのコップがあり、ポーカーフェイスを貫いたり、水なのにつらそうなフリをしたりとそれぞれが色々な演技をしながら楽しまれていました。そして今年の新提案、スタッフは逆ロシアンルーレットをすることになりました。安全なのは一つだけ、他はレモン汁原液、お酢、酢とレモンのブレンドしたものです。レモン汁を飲まされた参加者の方、スタッフがひどい目に遭っている姿を見て溜飲が下がりましたかな?

私もお酢を飲むハメになり、酸っぱすぎてむせ倒した上に胃の中のph値が酸性に傾ききったのを実感しました。いやぁえらい目にあったもんです(←言い出しっぺ)