5月のそよ風レクは神戸どうぶつ王国へ行って参りました

なんと3月から新たにロッキーバレーという場所が増え、ロッキー山脈に生息する動物が集まっているとのことでした(*’▽’)<ヤ-マ!

楽しみにしながらもまずは入場券の購入ですね。ここで障害者手帳を提示すると、なんとお値段1800円が900円に!これは忘れずに持っていくべきですよ奥さん!(介助者という形でもう一人の方も900円になりますので、障害者手帳一つで4分の1の金額になりますね)

 

さて、チケットを購入しまして、最初にバードパフォーマンスショー!

P1060428

 

自由行動なお昼休みにワンタッチ・ニャンタッチ・モルモット広場へ!
P1060741

P1060751

 

続いてペンギンおやつタイム!

P1060791 P1060782

 

ラクダやカンガルー…ここではカンガルーさんの貴重なお寝グソシーンまで披露くださいました…サービス満点やな!

P1060809 P1060816

 

ロッキーバレー!

P1060856 P1060830

 

お土産タイムを経てアジアの森!

P1060865 P1060885

 

熱帯の森&湿地!

P1070230 P1070236

 

最後にペリカンフライト!

P1070161 P1060899

 

という形で見学しました

最初のバードパフォーマンスショーは頭の真上をタカやミミズク・インコなどが飛び交いまして、飛んでる時の風圧まで感じることができました。昔からフクロウやミミズクが苦手な某スタッフは震えあがっておりましたが、それ以外の皆は楽しくショーを見学できました。私なぞ顔にインコの尾羽が触れましてね、めっちゃ気持ちよかったです

 

最期に個人的な感想になりますが…やっぱりカモが一番かわいいな!!

P1060764