月に1回の調理レク!

冷やし中華の次は、、、『つけ麺』でした(^^)/

前回と、調理行程はあまり変わらないメニューでしたが、『食べたことない』『どんなん?』等

みなさん、興味津々!!

いつもは参加されないメンバーさんも参加したりと、実習生も合わせて総勢19名!!

今年一番多いんじゃ・・・(^_^;)

調理実習室は熱気ムンムンの中、それぞれの行程をそれぞれが役割を持って準備・調理しました。

今回は、スープから手作りです。和風のスープを作成!分量を量る係。味見する係。混ぜる係。

CIMG0226

あとは、具材と麺です。

切る係。入れる係。混ぜる係。ゆがく係。茹で上がりを待つ係(笑)

 

CIMG0227 CIMG0228 CIMG0229 CIMG0230 CIMG0231 CIMG0232 CIMG0233

出来上がりの写真はいまいちですが(笑)

おいしく頂きました~(#^.^#)

CIMG0234

さて、来月は、何の料理になるでしょう~!!!