春らしい陽気になってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

あかつきは事務所改修工事に伴い、4月7日はお弁当をみんなで作って、夙川にお花見に行くぞ(^O^)/

って、みなさんで企画したのですが、、、あいにくの雨(*_*)

どうするか話合った結果、三宮でボウリングをし、ランチを食べに行ことに!!

ボウリングはボウルが返って来ないというトラブルがあり、店員が「どんどん投げてください」というので、投げ続けたら投げるボウルが無くなり、メンテナスの方が修理したら、一度に20個以上のボウルが返ってくるという珍事件が。

四半世紀ぶりにボウリングをする方もおられ、以前されたときは手書きでスコア―を書いていたと月日を感じつつも、障壁を感じた瞬間でした。

ランチは、パスタ一品とサラダ、惣菜食べ放題で、とても美味しかったのですが、意外とみなさん食べられない(@_@)

どうしてかな?「おしゃれな雰囲気の店内に緊張して、のどを通らい」

そうか、そうなんです!!

四半世紀ぶりにボウリングに行かれた方も言われていました。「一人ではいけない」と

余暇が少ないかたが今のメンバーには多いですが、

『一人でいけない』『緊張する』『したことがない』という声が多い。

この声を減らすことで、仕事以上に大切な社会とのつながりや、生活充実が豊かなになってくるのでは。

今のメンバーにはもっともっと色々なことを体験していただける機会を一緒に企画して、実現していけたらと思いました。

あかつき 荻野