サブタイトルの意味?もちろんござーせん

 

さーて今年度も行って参りました、2月17日はひまわり旅行にございました
今回はカニを求めて城崎温泉!そう、我ら西宮市が誇…っちゃダメな有名人、某号泣県議がこよなく愛した地にございます!あんにゃろこんないいとこに税金使って行ってやがったのか。もう色んな動画でネタにされてても同情なんかしてやらないんだからねっ!

 

DSC_0013

県議は置いといて我らひまわりファクトリー、若干のトラブルを乗り越えつつも無事参加者全員で城崎までたどり着きました。幸い現地の気温は10℃前後と数日前までの寒波からは外れて少々寒いながらも心地よい気候でたいへんよろしゅうございました。あんま寒くないのに雪が残ってるってちょっと新鮮

 

DSC_0017

到着してまずは写真撮影!その後メインとなるカニを食べるために旅館へ行きました。すでに料理の準備は済んでいるとのことで早速カニにありつきました。カニの刺身は口の中でとろけるわ、焼きガニは無駄な水分が抜けて旨味が凝縮されてるわ、鍋はカニと出汁のハーモニーでもう、もう!さらにトドメの雑炊で口の中があじゃぱーな状態になりました。(わからない人は『カニ あじゃぱー』で検索ぅ!)雑炊なんか8杯ぐらいかっこんでる人もいましたぜよ

そして料理に満足したら次は温泉タイムにございます。ワイは入らへんのかったものの、引率として皆様を温泉までお送りいたしました。そんでせっかく入ったにも関わらず、一分もしない内に温泉から上がってきた方がいらっしゃいました。その方は猫舌ならぬ猫肌だそうで、そのコメントがえらくツボにハマったようで爆笑している方もいらっしゃいました
他の方はしっかり温泉を楽しんでご満悦のご様子でした

そして最後はお土産タ~イム!皆様ご家族や友人にお土産を買っておりました。旅館の目の前にあるお店では焼きたてのチーズタルトが売られており、すんげー旨そうでした。ただひまわり組が殺到してしまったのでワイはそこでの買い物を諦め、とりあえずは旅行に来ていないひまわりメンバーへのお土産を買い、その後に自分用の但馬牛コロッケと但馬牛肉まんを買ってその場で食べました。いやはやこれが旨いのなんの!いい材料使って揚げたて蒸かしたてなもんで旨さもひとしお!先程のカニ料理と合わせて大満足でしたとも!他の皆様も自分用に色々なものを食べたり喫茶店に入ったりしながらめいめいに楽しんだご様子!

DSC_0032

 

今年は今から来年の旅行が楽しみになるぐらいに大いに楽しんでまいりました。遠出で疲れもしましたが、今回参加されなかった方も次回は参加されてはいかがですか~?