10月のレクはUSJ!ユニバーサルでスタジオでinジャパンな感じです!
こういった遠出が久しぶりな方、前々からこのレクを楽しみにしていた方、「この年齢でテーマパークって…」とちょいとツンが入った方やらと、ひまわりメンバーも色々な思いが渦巻く中、大勢参加して行って参りましたぜよ!

しかしながら生憎の曇天…。曇りは市民祭りまででいいんやけどな…。お陰で明るい雰囲気の場所なのにどんよりしてて、写真も写り映えしないのなんのって!
そんな天気もなんのその!10月末ってなワケでハロウィンのコスプレしてる人が大量にいらっしゃいました。夫婦とお子ちゃまでウォーリーの服装をしている一家や、ゾンビのメイクをしている方々、SWATのコスプレをしているお姉さん方、果てはフリーザ様が集団でいらっしゃっており、楽しい雰囲気を演出しておられました
ただチューブトップにミニスカだけの気合の入ったお姉さんについては風邪ひくんじゃねぇかってちょっと心配になりましたdsc_0023

そんな方々を眺めながらいざ入園!入園してからは各自自由行動でそれぞれ気になるアトラクションへと移動しました
とりあえずはやたらと込みそうなハリーポッターゾーンから!3Dライドに期待して行ってみるも2時間30分待ちって…2時間30分待ちって!ワイらはそこで心が折れてホグワーツ城探検へ行き、別グループはそのまま3Dライドに挑戦しました
お城の中は…映画やら原作やら観てないとワケワカランかったでござる。絵が動いてるのはちょいと面白かったけれども。反面3Dライドの方は直にその世界に触れられるってんでかなり楽しめたそうどす。ハリーと一緒に飛び回ったり急降下したりとスリリングかつエキサイティングだったとか。まさに忍耐とは美徳じゃのぅ…dsc_0021

お城探索を終えたワイらはその足でスパイダーマッ!じゃない…スパイダーマンの3Dライドへと向かいました。こっちは90分待ちとハリーよりもマシな感じでした。待ち時間の間もキャラクターの紹介文や放映当時を再現したアニメやらでちょっとワクワクさせてくれました
そんでもって待ち時間(たぶん90分も待たへんかった)を終えてようやくやって参りました!ワイらは新聞社員となって特殊取材カーに乗り込んでスパイダーマン絡みの事件を追うってな設定でした
半重力装置で浮かされてから急降下させられるわ、炎の演出で温風が吹いてくるわ、水の演出ではちょっとした水しぶきまで飛んでまいりました。そんなこんなで色々な悪者の色々な攻撃に晒されるも、全部スパイダーマンがなんとかしてくれました。さっすがスパイディーやで!dsc_0022

ちなみに女性グループはユニバーサルワンダーランドエリアへ行ってきたとのこと。スヌーピーやらキティーちゃんさんやらセサミストリートやらのカワイイキャラクターに囲まれてキャイキャイ楽しんできたとのことでございます

そんなこんなで色々なアトラクションやパレードに、テーマパークの宿命価格な食事を楽しんだりして、皆さまご満足いただけたご様子でした。11月6日(日)まではハロウィンイベントをしているし、それを過ぎれば今度はクリスマスイベントってお話です!そこのアナタも行ってみてはいかがですかな?(別にUSJの回し者とちゃうで!)
dsc_0032
dsc_0030dsc_0041

 

それと次回のブログ告知!あかつきでは利用者さんがブログを投稿しておりますが、ひまわりの読書家過ぎる利用者さんにも同じようにブログに投稿してもらう予定となっております
パクリ?失敬な!オマージュと言いなされぃ!