なにかと話題になっているポケモンGO。配信日にあっしも早速ダウンロードしてみました

しかし中学性や高校生ならいざ知らず、いい年齢こいたワイが真っ昼間からスマホ片手に公共の場をウロウロするのは蛮勇とも言えるほど凄まじい度胸が必要な行為ッ!

すんごい恥ずかしいんで深夜に徘徊しながら遊ぶことに決定いたしました
小学生の頃と同じく最初に選ぶポケモンはヒトカゲ!(皆さんはどのポケモンでしたかな?)

準備万端でいざ夜の町(意味深)へと繰り出しました
………いやいやいやいや、夜の10時過ぎやで?なんでこんなに人がウロウロしていらっしゃるの?しかもみんながみんなスマホ片手にあからさまにポケモンGOやってるし
親子3人で鳴尾公民館付近をウロウロしてる人もいるし、笠屋南公園付近ではワイがメノクラゲを捕まえたと思ったら他の人もメノクラゲを捕まえてるのがチラッと見えるし
そんなこんなでウロウロしてたら鳴尾支所のところで車イスで移動しながらポケモンGOをしてる人を発見。やはりゲームを楽しむことに障害の有無なんぞ関係無いんじゃい!
しかしながらその人が車道を移動していたことから、ここいらの歩道の移動しづらさを実感しました。考えてみると歩道が狭いわ切り下げがあるわで車イスは辛いですね。これまで気づかんかったことにちょっと反省しつつ、あの近辺で現れるイーブイが捕まることを密かに祈りました(効果があるかは知らん!)

道路の切り下げ

 

安全とはいいつつも、車イスだと体ごと傾くからけっこうスリリング!

緩やかな切り下げならかなりマシなんですがねぇ…

 

 

それにしてもこのゲーム、遊んでいたら時間を忘れますね。ウロウロしてたらあっという間に30分とか1時間とか経ってます
それなりの距離を歩き回ることになるのでなかなか健康に良いですぞ(ただし昼間は熱中症に要注意!)

あとポケモンの出現はスマホの振動が教えてくれますので、画面を見ながら歩き回る必要はございません。遊ぶ場合は人や物にぶつからないようしっかりと周りを見ながら遊んでください。ワイなんかしっかり前を見て歩いてたのに、ポケモンしながら自転車に乗ってるダーホゥに轢かれかかったからな!(憤慨)

ちなみに!ひまわりファクトリーの周辺はなかなか魅力的なスポット!すぐ隣の教会に鳴尾公民館に本郷中央公園と、ポケストップが3つも固まっております。さらに新川や武庫川方面に移動すればミニリュウが!関西スーパー付近ではケーシィが現れます!

これはポケモントレーナーなら一度はひまわりファクトリーに来てみるべきなんじゃないですかねぇ?

…ねぇ?