あかつきのプログラムの一つ企業研究を紹介します。

このプログラムは自分が知りたい仕事を選び、それについて知りたい内容をインターネットで調べ、まとめると言うものです。例えば、翻訳家について知りたいとなると、資格が要るのか、翻訳の種類、給与、そもそも翻訳家とは?、等の項目をインターネットで検索して、調べるのです。翻訳家の資格は特に必要ない、外国で書かれた文章を日本語に訳す仕事、年収100万円、文芸翻訳、実務翻訳、映像翻訳、等々、調べてその職業について詳しく理解します。詳しく知った仕事で機会があれば、その仕事を見学に行ったりもします。

翻訳家の次は、イラストレーターの仕事を調べました。イラストレーターという仕事は、資格はいらない、多くの人は専門学校などで専門知識を取得している、給与はよくない、等と調べれば載っていました。なり方や、給与、資格。それらを詳しく知ることができて、本当に為になりました。イラストレーターは、近くに印刷をしている作業所で、パソコンのイラストレーターというソフトを実際に使っているところを見ることができると言うことで、見学に行きました。実際の仕事の現場を見れて、大変為になりましたし、興奮しました。

そしてその次は、事務職を調べました。調べたい内容は、資格にはどんな種類があるのか、仕事内容、給与、等でした。仕事内容は調べると色々あり、ファイリング、資料作成、電話応対、伝票整理、来客応対、PC入力等でした。また、資格も医療事務、実用マナー検定、ビジネス能力検定、日本語文章能力検定、MOS等たくさんありました。事務職も興味があったので、とても楽しく、為になりました。
大変為になる、楽しいプログラムを紹介いたします。

通訳のイラストペンタブレットを使うデザイナー・イラストレーターのイラスト電話のイラスト