今回のレクは神戸どうぶつ王国!動物やで!犬とか犬とか犬とかおるんやで!
※もっと色々います

 

 

しかし今回は初挑戦!出発前に参加者みんなで弁当作りをしました!普段よりも早く来てくれたおかげで…

 

これが!

神戸どうぶつ王国02

 

 

 

 

 

 

 

こうなって!

神戸どうぶつ王国01

 

 

 

 

 

 

 

こんなんなりました!(ドジャーン)

神戸どうぶつ王国03

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでいざ出発して無事到着!神戸どうぶつ王国でございます。

 

到着してさっそく動物を観て回ると思ったら大間違い!腹が減っては戦ができねぇってなもんでまずは弁当で腹ごしらえからです!ウィンナーとか玉子焼きとか弁当の定番に加えて主菜のおにぎらず(握ってないおにぎり…ってまんまやないかい!上の写真のとおりのものどす)!やはり外で食う弁当は格別ですな!

 

神戸どうぶつ王国10神戸どうぶつ王国15

 

入口すぐに犬、猫、ウサギ、モルモットと触れ合えるコーナーがあります。あと触れ合えないけどアルパカもいらっしゃいました

 

神戸どうぶつ王国04

 

 

 

えるしっているか、カピバラの毛って気合の抜けた松の葉っぱみたいな触り心地でわりと硬いんやぞ…。その昔『カピバラをもふもふする』というフレーズを何かで聴いたことがあったものの、それを完全に裏切られる形となり、私も参加者のO氏も言い知れぬ敗北感となんとも言えないガッカリ感を味わうこととなりました。うーん、見た目や性格はかわいいのになぁ…もしや通はこのガッカリイリュージョンを楽しむためにカピバラを観に来るのか!?

 

神戸どうぶつ王国05

神戸どうぶつ王国06

 

同じゾーンにはゴマフアザラシやオットセイもおりました。ゴマフアザラシが顔を近づけるサービスをしている向かいで、オットセイは寝そべってたり水中でず~っとドリルみたいな動きでぐるんぐるん回っておりましたぜよ

 

神戸どうぶつ王国08

 

それらを抜けてお次はドッグパフォーマンスショー!スウェーデンからいらっしゃったマジモンの羊飼いのおっちゃんとワンコと羊のショーが開催されました。ショーの内容は犬が羊をまとめて移動させるシープドッグパフォーマンスショーと、フリスビードッグパフォーマンスでした。シープドッグパフォーマンスでは吠えまくって羊を移動させる犬と、目力でプレッシャーを与えて移動させる犬がおりました。目力犬の程よく気持ち悪い動きが個人的にツボにはまりました。フリスビードッグパフォーマンスでは遠くへ投げたフリスビーをキャッチしたり、次々に投げるフリスビーを次々にキャッチしたりしていました。しかし犬もすごいけどあんなキレイにフリスビーを投げる飼育員のあんちゃんのテクニックもすごかった!

 

神戸どうぶつ王国09神戸どうぶつ王国13そして今回(個人的に)一番良かったのがペリカンラグーンでございます!ここには鳥と小さい猿と鹿みたいな牛がおりました。ペリカンがメインになる場所のようですが、しかし我がメインはマガモ!そう鴨でございます!このマガモちゃんになんとなく手を伸ばしてみたところ、よっぽどお腹がすいていたのか「メシくれメシ!」と言わんばかりに手の上に首を乗っけてグワグワ言ってくるワケですよ。さらに指先が羽毛に触れてそれが気持ちいいのなんのって!とにかくすんごい可愛かったですともよ!1羽でいいからネギでも背負って我が家へ来てくれねぇかな~…とか考えてしまいます

 

他にもレッサーパンダやら鹿やらラクダやらペンギンやらインコやらが色々とおりましたが、さすがにこれ以上は書ききれねぇ!詳しくは神戸どうぶつ王国のホームページを見るか、直接行ってみてくだせぇ!とてもいいところでしたので、動物好きの方にはすんごいオススメやで!

 

神戸どうぶつ王国07

神戸どうぶつ王国08

神戸どうぶつ王国11

神戸どうぶつ王国12

神戸どうぶつ王国14

 

←シカっぽいけど実はウシの仲間らしいで