学年ビリのギャルが一年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話「文庫特別版」、こんなに長いタイトルの本を紹介します。この本は略称「ビリギャル」のストーリー部分に特化した特別版です。
この本の主人公は金髪ギャルのさやかちゃんという高校生の女の子です。この女の子は、初めはとてつもなく無知で僕でも驚くぐらい何も知りませんでした。そんな子が坪田塾と言う塾の扉を叩いたのです。この金髪ギャルの第一印象が書かれているのですが、本当にギャルと言う一言に尽きるぐらいでしたが、その後の印象は根はいい子だなと言うものでした。この女の子は、可能性を秘めていたのです。

人は努力で変われるということを、実際に実現するのですが、この女の子の努力はかなり厳しいもので、これだけの無謀な目標に立ち向かうということが、どんな険しいことか、読み進めていくうちに分かってきます。並大抵の頑張りではないのです。
こんな人並み外れた努力の末、受験をするのですが、その状況も読んでいてドキドキさせるものでした。大学の試験日にいったい何があったのか。
長い努力の末に得た結果とは?

面白く為になるので、この本をお勧めします。

image