ニフレル

ひまわりファクトリーの皆があまりにも近場でのレクばかりリクエストしすぎたせいで、謎の権力により西宮市内でのレクが禁止されてしまいました。無理をせいとは言わんけれども、やっぱりそれなりに活動しなきゃあもったいねぇってなもんよ!
その結果、今回5月13日、はるばる大阪はエキスポシティまで行って参りました!
レクの内容はバイキングでたらふく昼食を摂った後、生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」を見学するというものです

ニフレルバイキング

ニフレルとは「感性に触れる」がコンセプトの動植物水族館的なアレでございます。中にはいろいろな生き物がおり、皆楽しげに見学してまいりました。個人的にはコツメカワウソが良かったのですが、あんにゃろ慌ただしく動き回るもんでロクに写真に写らんのなんのって。辛うじて撮影できたものを載せておきますのでご覧ください(なんなら褒めたたえてください)

ニフレルワニキニフレルペンギンニフレルペリカン

ニフレルカブトガニニフレルカワウソ

さて楽しんだはいいものの、幼稚園から中学生まで様々な教育機関からもエキスポシティへの遠足が…お陰でモノレールに人が多いのなんの…。これを賑やかととるか暑苦しいととるかで性格が分かりそうですね。ももももちろんワワワワイはににに賑やかでいいなぁ~っておおお思ってたで!(震え声)。あまりの混雑で分断されることもあったけれども、迷子がでなくて良かったです