ランプフェスタ

いやいやとうとう来ましたね。お待ちかねの台風にございます。気象警報でひまわりファクトリーが休みになることは初めてとかで、前日にはちょいとワクワクしたもんよ!こんなワクワクは小学生以来やで!でも激しい雨が降りしきる中、外出している見慣れた顔がチラホラと…。災害時の避難訓練もしたんやから、警報で危ない時ぐらいは家でゆっくり過ごしてくれぃ…(切実)

んでんで残念ながらこの日は台風のおかげで焼肉「やまきた」のレクが中止になってしまいました。貴重な牛肉を食う機会が!悔しいから誰ぞそのうちまたリクエストするように!

7月29日には雨天順延になっていたみやこふれあい夜店が開催されました。今年はうまい具合に雲が出てくれて、西日が遮られておりましたので多少はマシ…とでも言うと思ったか!やっぱ鉄板が熱すぎて西日がどうこうなんざどうでもよくなっちまったよ…
しかも今回は開店すぐからお客が多いのなんのって!いつもなら終盤で発動される奥義「必殺の12枚焼き」が早々に発動される事態になっちまったってぇ話でぃ!売れ行きが良すぎて19:30頃には全部売れてしまいました。普段の2倍を焼いてりゃ当然ですね。しかも焼く量が多いからタレをかけたりパッケージングをする作業も大変なのなんのって
ご協力いただいた皆様、ほんにお疲れ様でござんした。次はランプフェスタでの協力を期待しております

あ、6月はジメジメうっとうしいだけで特にイベントはございませんでした