バイキング

 

10月レクはららぽーと甲子園の中にあるグランビュッフェに行って参りました。

バイキングというだけあって色んな料理がございました。もっとアレなのを想定してたもんで種類の多さにビックリいたしたよ
唐揚げやらチャーハンやらのスタンダードなのはもちろん、数種類のピザやらまさかのラーメン・うどんですよ奥さん!麺類まであるとは思いもよらんかったぜよ。スイーツな感じのピザみたいな変わり種があったり各種デザートまで用意されてたりと、見ている分にも楽しいお店でした

 

ランプフェスタ

そしてやってきた西宮市民祭り!個人的には一番大変なイベントのように感じます。もちろん今年もチヂミで参戦となりました。10月の半ばを過ぎているとはいえ、やっぱりまだまだ暑すぎる!その暑い中、朝から手伝ってくれた方もいらっしゃり、大助かりでした
しかしやっぱり市民祭りは人が多い!市役所前通りではパレードやだんじりもあって、賑やかな雰囲気で少し見て回るだけでも楽しいと思います
人の多さや疲れるかもしれませんが、気になる方は少しだけでも顔を出してみてはいかがでしょう?たまにはこういった雰囲気に触れるのも良いものですよ(当然自分の体調と相談して、無理の無い程度でお願いいたす所存!)