ひまわり旅行

11月20日は待ちに待ったひまわり旅行!今年は淡路島に行って参りました。行先は有名なホテルニューアワジ!オータニとちゃうで、アワジやで!ホテルニューアワジにておフランスお料理のおフルコースをお堪能いたしました

前日のSSTでのフルコースでのマナーを練習の成果か、皆の衆もしっかりとナイフやフォークを使えていておりました。でもアレや、マナーを意識する余りにものすげー静まり返った食事風景になっちまったぞ!せっかくの旅行なんやからもうちょっと騒いでも良かったんやで!

食事の後はフリータイムで、温泉に入る人、お土産を選ぶ人、喫煙室で面白い顔を晒しながら寝てる人などなど、それぞれが思い思いに過ごしました

また、人によっては苦手な公共交通機関を練習する機会になりまして、無事に旅行に行って帰ってくることができたという素晴らしい成果を得ることもできました。同じように苦手な方は来年の旅行を目標に練習してみてはいかがかな?

今回の旅行も楽しんだり練習の成果を見せたりととても有意義な時間でした。皆の衆、また来年の行先を考えておくように!(写真は帰り道の明石海峡になります)
そして今年も4法人合同の卓球大会が開催されました。去年もでしたが今年は更にレベルが上がっているような…。特に卓球経験者はレベルが高くて、審判するのもドッキドキやで!
聴くところによると学生時代から卓球をしていたり、現在もご近所の卓球教室に通ったりと精力的に活動されている方も何人かいらっしゃって、レベルの高さに納得でございました
決勝トーナメントではそれまでに敗退してしまった方も応援に加わり、とても良い雰囲気のままで決勝を迎え、幕を閉じました
来年も開催すると思いますので、それに向けて力を蓄えてきてください!